くらし、見直し。

アラ還(50代後半)から始める小さな暮らし

はじめまして

くらし、見直し。

 

こんにちは、はなみずきと申します。

50代後半の主婦です。

はてなブログで「花水木」と言う名前でブログをやっていました。

が、そちらは今は更新をお休みしています。

 

今年8月に右肩を骨折していまい手術・入院となりました。

現在は退院してリハビリをする毎日ですが

3週間の入院中にいろいろと心境の変化がありました。

 

以前のもう一つのブログのテーマはどちらかというと

前向きにポジティブに人生後半を暮らしていこうというものでした。

しかしこちらのブログは「老い」「終活」を意識したものになりそうです。

 

現在利き腕が不自由な毎日を送っています。

もちろん家事もまともに出来ません。

怪我をしてみて思ったことは

「老前整理」で物を減らしたはずだったのに

まだまだ物が多い!

 

もっと物が少なくて取り出しやすければ生活もし易いんじゃないかということ。

骨折をしてから、健常だった時には気がつかなかったことがたくさんあります。

 

いずれ骨もくっ付いて今よりは不自由もしなくなるだろうけど

年齢的に怪我する前と全く同じということにはならないみたいです。

来年は「アラ還」。

小さな暮らしを目指して、生活の見直しをしていこうと思います。

 

 

利き腕が不自由なので、しばらくはブログの更新は頻繁に出来ないと思いますが(汗)

(一つの記事を書くのに何日も掛かっているので)

どうぞよろしくお願いします。